ついに・・・

アフィリエイト広告を利用しています

目次

治らない病気(病名がわかるまでの道のり14)

検査を終え、診察の時間がやってきました。

ダットスキャン検査でできた、画像を見せられて・・・

自分の脳みそを見るのは、あまりいいものではないです・・・

先生が、画像を見せながら説明・・・。

先生「ここの部分の左右の大きさが違うのがわかりますか」

わたし「はい」

わたし「どういうことなんでしょうか」

先生「パーキンソン病の可能性があります」

わたし「え・・・?」

先生「お薬を出しますので、飲んでみてください」

わたし「はい・・・」

正直、頭が真っ白になりました。

わたしのパーキンソン病に対する、その当時のイメージは、

・身体が常に震えている

・身体が動かない

・治らない

・高齢者の人がかかる病気

でした。

ショックでした。

一番ショックだったのは、

身体が震えることでも、動かなくなることでも、高齢者がかかると思っていた病気が

当時、30代でかかったことでもなく、

この病気は「治らない」

そんな病気にかかってしまったことが、とてもショックでした・・・。

その日は、ECドパールという、聞いたことがない薬を処方されて、病院を後にしました・・・。



目次