医療脱毛

アフィリエイト広告を利用しています

目次

毎日のことだけに負担も大きい

パーキンソン病は、日常を普通に送ることすら困難な病気ですが、その中で大きい負担を占めるのが、ムダ毛、ヒゲの処理です。

これは、かなり切実な問題で(特に露出が増える夏)、普段、どうしても身体が動きにくいがゆえ、限られた時間の中で、処理をしなければなりません。薬が効いていないときは、繊細な身体の動きが困難なことから、誤って身体をカミソリ等で傷つけてしまうことも・・・

お化粧等にも同じことが言えると思いますが、繊細な手指の動きが困難なパーキンソン病患者にとっては、切実な問題です。

そこで、お金はある程度かかりますが、ストレスフリーになれる方法が、医療脱毛です。

今は、男女問わず、健常者の方たちも大勢やっています。健常者でさえ、ムダ毛、ヒゲの処理を煩わしく思うわけですから、わたしたち(と言っているいのかな・・・ここを見に来てくださる方は、多分わたしと同じ病気の方が多いと思うので・・・)にとってはなおさらです。

パーキンソン病は、ただでさえ、あらゆる日常生活の動作が健常者よりはるかに多くの時間がかかります。

少しでも楽に生活するためにも、検討する価値があると思います。



目次