コロナ感染から生還しました

アフィリエイトを利用しています

目次

コロナ感染+溶連菌感染+持病の三重苦…

久しぶりの投稿になってしまいました。

理由は、タイトルの通りなのですが。。。

正直に言いまして、ここまで長引くとは思いませんでした。

今になってみれば、油断があったかもしれません。予防注射はm3回受けていました・・・。

きっかけは、おそらく大学病院への定期診察だと思います。

わたしは、普段は、ほぼ、家に引きこもっています。

なので、多分、病院か、もしくは通院途中のバス、電車で頂いちゃったみたいです。

診察後、2、3日ぐらい経ったあたりでしょうか。喉に違和感を感じて、風邪かな、と思っていたのですが、

翌日になって更に喉が痛みだし、熱も出てきました。

その次の日には頭が朦朧として倦怠感が出てきて、熱は39.2度になっていました。

これはマズイと思い、地元の内科にGW前の診察を受けるべく、なんとか滑り込んで診察していただきました。

。。。結果、

インフルエンザ ー  溶連菌 +  コロナ +

でした。

最悪です。

薬が効いている感じがしない

三重苦の地獄は、想像を超えた苦しさでした。薬は処方してもらいましいたが、飲んでも効いている感じがしません。

それどころか、ますます喉の痛みが増して、咳もひどくなり、食欲も全く無くなってきました。

喉が痛すぎて、飲み物を飲むのすら困難で、解熱剤を飲んで、一時的に熱が少し下がっても、薬が切れるとたちまち熱が出て来る、の繰り返しでした。

呼吸がしにくい上に、咳き込もうものなら、呼吸困難で三途の川が見えてきそうな勢いで、もう、ムリかも、、、とも思いかけました。

結局、症状が改善してきたのは、発症してから半月以上続いて、ようやく峠を超えたのでした・・・。

コロナにかかった人の中で、後遺症が残っている方は相当いらっしゃるとニュースで見ました。

わたしは、結局、今回の三重苦から解消されるまでに、1ヶ月近くかかりました。

後遺症らしき症状として、慢性的な倦怠感が、未だになくなりません。

ただただ、身体がだるいです。

やる気も削がれ、自分の精神状態を良い方向に持っていけません。

わたしなんか、まだマシな方かもしれません。

もっと、苦しい思いをしている人が、たくさんいると思って、この程度で済んだことに感謝していかなければいけない、と無理やり自分に言い聞かせてます。

表では、こんなこと言ってますが、裏では泣き言ばかり言って生きていますが・・・。


 

目次